【導入事例】 株式会社ペイミー様  |  ノーコードでUI/UXの改善を実現するツール Onboarding(オンボーディング) has loaded
ホームkeyboard_arrow_rightニュースkeyboard_arrow_right

【導入事例】 株式会社ペイミー様

2021年05月19日

【導入事例】 株式会社ペイミー様

  • PressRelease

給与前払いサービス「Payme (ペイミー) 」の新プラン「無料トライアル」に「Onboarding」が採択・導入されました。

 

Paymeについて

公式サイトURL:https://payme.tokyo/ 企業の勤怠データと連携し、実労働時間から給与を算出した上で前払いを行うサービスです。 シンプルでわかりやすいUI・UXを強みとし、20〜30代を中心とした世代から福利厚生制度として支持を集めています。利用できる金額の上限はその日までに働いた額の70%まで。この金額の範囲であれば1,000円単位でいつでも前払いを申請できます。  

Onboarding導入の背景

▶目的

全ての無料トライアルユーザー様に、従来カスタマーサクセスが人力で行っていた導入サポートの代替手段として自走頂ける環境をご用意することが目的です。 下記の導線設計を叶えることができるツールとして選定いただきました。

  • ご契約前に企業のご担当者様がPaymeを簡単にお試しいただける体験づくり

  • チャットボットやヘルプページ以外に、直観的にサービス利用を理解できる導線設計  

▶Onboardingの利用用途

  • 初めてPaymeを利用する方が最適な手順でお使い頂けるよう全体像を提示

  • 目的までの導線や、Paymeの運用のためのポイントにチュートリアルやツールチップを利用

Onboarding 利用イメージ

初回にログインした際に、Paymeを利用するために必要な全体像と最適な手順を表示します。

手順をクリックすると、目的までの導線を直感的に表示しナビゲートします。

 

一覧へ戻る