SEMINAR
セミナー案内
2021年12月14日 12:15 ~ 12:55
【12/14 ウェビナー】オンボーディングノウハウのセールス活用 ~CSと連動した新しいセールスの形~

日時
2021年12月14日(木) 12:15 〜 12:55
会場
オンライン(Zoom)
参加費
無料
プログラム概要
SaaSの重要指標であるLTV(顧客生涯価値)の最大化のために、セールス段階でサービス理解を深めてもらい、具体的な活用イメージを描いていただくことが重要です。
顧客が初めてプロダクトに触れる”無料トライアル“は、契約率を左右する重要な要素である一方、無料トライアルが増えることで受注までのリードタイムが長くなることや、トライアル中にカスタマーサクセスの稼働が十分に取れない現実があります。
本ウェビナーでは、無料トライアルを活用している企業のリサーチ結果から見えてきた課題や、お客様の組織運営などのお取り組み事例、テックを活用した効率的なサポート方法についてお伝えします。
▼このような方におすすめのセミナーです
- SaaS企業など、Webサービス提供事業者の方
- セールス活動においてLTVも重要視している
- セールスとCS間の連携を強めたい
- 無料トライアル提供後の受注率を上げたい
▼当日アジェンダ
- 露木自己紹介/Onboardingについて
- オンボーディングノウハウのセールス活用について
- テーマ① SaaSセールスとカスタマーサクセス間の課題について
- テーマ② フリートライアルの理想と現実
- テーマ③ 受注の数と質を高めるトライアルの進め方について
- 質疑応答
登壇者情報
株式会社STANDS 代表取締役CEO 露木 諒
慶應義塾大学・環境情報学部卒。2010年に動画配信のB2B SaaSを展開する株式会社PLAYに入社。 エンジニア/事業企画/プロダクトマネージャーなど、BizとTechを横断的に経験し、事業のグロースを牽引。在職中に早稲田大学大学院・商学研究科MBAを卒業。 2018年に株式会社STANDSを創業。前職での課題感から「テクノロジーで愛されるプロダクトを増やす」をビジョンに、B2B SaaS「Onboarding」を開発、運営。