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2021年08月27日

「BtoB SaaSにおけるフリートライアルの有用性と課題」が日本経済新聞に掲載されました

MEDIA

日経電子版 2021年8月27日掲載
『SaaS有料化の壁「使いづらさ」57% スタンズ調査』

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC255V90V20C21A8000000/

以下、調査内容


2021年7月にB to B SaaSのフリートライアルプランに焦点を当て、カスタマーサクセス担当者やプロダクトマネージャーを対象にサービス提供社におけるユーザー利用促進の課題と、ユーザーから見るウェブサービスの価値評価を調査しました

【この資料で分かること】

▶フリートライアルの実施割合

▶フリートライアルから有料化契約に至らない顧客の主な理由

▶サービス提供社のサポートが発生する主な理由

▶フリートライアル中の顧客支援施策の有無と効果

 

本調査資料請求(無料)はこちらのページ下部からお願いいたします。

「BtoB SaaSにおけるフリートライアルの有用性と課題」調査資料

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